「米津玄師 2020 TOUR / HYPE」中止および延期に関して

  • LIVE
  • 2020.03.5

平素より、米津玄師を応援して頂き、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大に際し、現時点において、終息の見通しがたっていない事を鑑み、「米津玄師 2020 TOUR / HYPE」大阪公演以降を、中止および延期することと致しました。

当公演を楽しみに待っていてくださった皆様に対し、このような判断となりました事を大変申し訳なく思う所存です。国内情勢を注視していく中で、今は、皆様が手放しで公演を楽しめる状況ではない事、感染拡大のリスクを来場者全員が持ってしまう事等を踏まえ、誠に勝手ではございますが、中止および延期という判断とさせて頂きます。

各公演の対応につきましては、下記となります。

「宮城」「三重」「大阪」「福岡」「北海道」に関しては、振替公演として延期日程をご提案させて頂きます。来場が叶わない方は、申し訳ございませんが払い戻しのお手続きをお願い致します。「埼玉」および「台北」「上海」での海外公演に関しては、会場確保が叶わないため中止とさせて頂きます。このような対応の差が出てしまいました事、力不足となってしまい大変申し訳ございません。

【 振替公演 】
▪️宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
2月27日(木) 2月28日(金)  → 振替 9月 1日(火)  9月 2日(水) 
▪️三重県営サンアリーナ
3月 7日(土) 3月 8日(日)  → 振替 9月10日(木)  9月11日(金)
▪️大阪城ホール → 神戸ワールド記念ホール(会場変更)
3月11日(水) 3月12日(木)  → 振替 9月16日(水) 9月17日(木) 9月18日(金)
▪️マリンメッセ福岡
3月25日(水) 3月 26日(木) → 振替 9月23日(水) 9月24日(木)
▪️北海きたえーる
4月 4日(土) 4月 5日(日) → 振替 10月11日(日) 10月12日(月)

振替日につきましては、なるべく多くの方がご来場頂けますよう、日程のご希望をお伺いさせて頂きます。大阪公演に関しましては、会場および開催日数を変更してのご対応とさせて頂きます。希望方法の詳細は、メールでのご案内とさせて頂きます。

【 中止公演 】
3月17日(火), 18日(水) さいたまスーパーアリーナ

チケットの払い戻しをご案内させて頂きます。振替日程のご提案が叶わなかった事に対して、該当2公演のチケットを3月5日現在お持ちの方を対象に、次回ツアー開催時、最速先行として「HYPE中止公演チケット先行」を実施させて頂きます。詳細は次回ツアーの開催決定後、メールでのご案内とさせて頂きますのでお待ち頂けますようお願い致します。

【 海外公演 】
4月18日(土)台北アリーナ
4月29日(水)上海メルセデス・ベンツアリーナ

2020年における公演は中止させて頂き、来年以降での開催を目指して参りたいと思います。

【 払い戻しに関しまして 】
「申込者様」宛に、払い戻しのご案内メールをお送りさせて頂きます。
チケット代金/システム利用料/発券手数料を返金させて頂きます。

宮城・三重公演お手続き期間:3月6日(金) 18:00 〜 3月31日(火) 23:59
他、国内公演お手続き期間:3月13日(金) 15:00 〜 4月8日(水) 23:59

【 振替公演に関しまして 】
払い戻しによる空席が出た際には、「一般発売」(抽選)を実施させて頂きます。
また、「公式トレード」の開始日程につきましても追ってHPにてご案内させて頂きます。

チケットに関するお問合せ
米津玄師チケットインフォメーションセンター
お問合せはこちら

【 ツアーグッズに関しまして 】
近日中に、「米津玄師ONLINE STORE」にて通信販売を実施させて頂きます。
販売開始日は、改めて事前にHPにてご案内させて頂きます。

今回の開催変更により、皆様に多大なるご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げますと共に、感染された方々の一刻も早い回復と、皆様の安全を心よりお祈り申し上げます。
不安に過ごされている方々が多いと存じますが、このような情勢の中、最前線で解決に向けてご尽力されている方々への感謝と、それぞれの立場で今出来ることを行い、互いに支え合えることが出来たらと願っております。

2020年3月5日 13:00
REISSUE RECORDS

▪️米津玄師コメント( 2月26日12:39時点に掲載されたコメントになります )