最後の(+?)は菅田将暉さん 「灰色と青」MV公開

  • NEWS
  • 2017.10.11

10/10東京国際フォーラムにて開催された「BOOTLEGプレミアム視聴会」の中で、これまで隠され続けていた「灰色と青(+?)」が「菅田将暉」と発表された。
幼少時代を共にした友人同士が、大人になりすれ違う日々の中で、離れていても奇跡的に重なる瞬間を描いたこの楽曲。米津が楽曲制作するにあたり、菅田将暉さん以外には考えられず、直接話にいったところ、二人は意気投合し、今回のタッグへとつながった。

「灰色と青(+菅田将暉)」Music Video公開、先行配信がスタート。
また、10/16(月)25:00〜「菅田将暉のオールナイトニッポン」へ米津玄師のゲスト出演が決定した。

< 菅田将暉・コメント >
米津君から「どうしても菅田君とこういう曲がやりたい!」という凄い熱量のあるオファーを頂いて大変嬉しく思います。自分自身がやり残していた青春の燃え尽きや、いつの間にか失くしてしまった何かをこの曲の中で表現できたような心地良さがあります。
とても素敵な曲ですので、楽しんで聴いて頂けると幸いです。

< 米津玄師・コメント >
どうしてもやりたいと無理を言いました。この曲は菅田くんでなければ絶対に成立しないと思ったからです。自分と菅田くんの歌声を通して、この曲の奥にあるもの、なくしてしまったのか、または未だに持ち続けているのか、そういう青さを表現することができたと思います。

米津玄師 New Album『BOOTLEG』

BOOTLEG 特設ページ

<収録曲>
< CD >(全形態共通)
01. 飛燕
02. LOSER
03. ピースサイン
04. 砂の惑星 ( + 初音ミク)
05. orion
06. かいじゅうのマーチ
07. Moonlight
08. 春雷
09. fogbound ( + 池田エライザ)
10. ナンバーナイン
11. 爱丽丝
12. Nighthawks
13. 打上花火
14. 灰色と青 ( + 菅田将暉)

< DVD > (「映像盤 / 初回限定」のみに収録)
1. LOSER Music Video
2. orion Music Video
3. ピースサイン Music Video
4. ゆめくいしょうじょ Music Video