TBS金曜ドラマ 『アンナチュラル』主題歌に新曲「Lemon」

主題歌「Lemon」特設ページはこちら

2018年1月12日(金)からスタートする TBS 1月金曜ドラマ「アンナチュラル」の主題歌に米津玄師が決定し、新曲を書き下ろしする事が、12月14日「米津玄師 2017 TOUR / Fogbound」のパシフィコ横浜公演のMCで発表されました!

新曲のタイトルは、「 Lemon 」。1月12日ドラマ放送で初解禁となります。

楽曲への貴重なコメントを頂きました!!

■石原さとみさん コメント

全ての動きが止まるくらい、聴き入ってしまいました。めちゃくちゃドキドキしました。ドラマ同様、切なさと怖さと希望を感じました。
物語のどこで流れるのかにも注目していただきたいですし、この楽曲を米津さんが歌われている姿を心から楽しみにしています。

■野木亜紀子さん コメント

はじめて聴いたとき、心の奥底に封じ込めた記憶を呼び覚まされるような感覚を覚えました。
このドラマへの手向けのような、美しくも切ない楽曲です。素晴らしい曲をありがとうございました。

「アンナチュラル」は、TBS連ドラ初主演 石原さとみ × “逃げ恥” 脚本家 野木亜紀子が強力タッグ!! オリジナル脚本でお届けする一話完結の法医学ミステリー!!
初回放送は1月12日(金)22時からスタート!! お見逃しなく!!

■ TBS 1月金曜ドラマ「アンナチュラル」
1月12日(金)22時~ スタート
※初回は15分拡大のスペシャルバージョン
http://www.tbs.co.jp/unnatural2018/

死と向き合うことは、生と向き合うこと──
亡くなった人だけでなく、今を生きる人々を救い、未来への希望を見出すために…彼らは死因を究明し、未来の誰かを救命する!!

主人公・ミコトの職業は、死因究明のスペシャリストである解剖医。
彼女が許せないことは、「不自然な死(アンナチュラル・デス)」を放置すること。不自然な死の裏側には、必ず突き止めるべき真実がある。偽装殺人・医療ミス・未知の症例…。しかし日本においては、不自然死のほとんどは解剖されることなく荼毘に付されている。その現実に、彼女は個性豊かなメンバーと共に立ち向かうことになる。
このドラマは、新設された「不自然死究明研究所(UDIラボ)」で働く人々の人間ドラマを中心に描きながら、毎回さまざまな「死」を扱いながらも、スピード感と爽快感を持って、「死」の裏側にある謎や事件を明るくスリリングに解明していく、一話完結型の法医学ミステリーである。

◆出演者
 石原さとみ
 井浦新
 窪田正孝
 市川実日子
  ・
 池田鉄洋
 竜星涼
 小笠原海(超特急)
 飯尾和樹(ずん)
  ・
 北村有起哉
 大倉孝二
  ・
 薬師丸ひろ子(特別出演)
 松重 豊
 ほか