菅田将暉さん新曲「まちがいさがし」プロデュース

  • NEWS
  • 2019.06.4

先日YouTubeでのMusic Video再生回数が1億回を超えた「灰色と青 (+菅田将暉)」は、米津が楽曲制作するにあたり、菅田将暉さん以外には考えられず、直接話にいったところ、二人は意気投合し夢のようなコラボレーションが実現しました。
それを機に親交が深まった2人に、今回は米津玄師が菅田将暉さんの歌う姿をイメージして楽曲提供プロデュースが実現することとなりました。
ドラマプロデューサーから主題歌オファーを受けていた菅田さんが「この曲を主題歌として起用したい」と提案し、ドラマ「パーフェクトワールド」主題歌として決定しました。「まちがいさがし」は、4月16日(火)夜9時放送の第1話内で初めて音源が解禁されます。
4月22日(月)「菅田将暉のオールナイトニッポン」にて「まちがいさがし」が初フルオンエアされます。
詳しくはこちら

「まちがいさがし」
作詞・作曲・プロデュース:米津玄師
カンテレ・フジテレビ系ドラマ『パーフェクトワールド』主題歌
(2019年4月16日(火)スタート 毎週火曜 夜9時放送)

リリース配信日:5月14日(火) 0:00
配信はこちら

<米津玄師コメント>
灰色と青で出会えて以来、会えばその都度「なんかやりたいね」という話を続けてきて、出来上がったのがこの曲でした。
彼の歌を聴くたび、バーンと喉から勢いよく飛び出してくるその声に毎度震えます。
いろんな人に早く聴いてほしいですね。僕と同じように思うはずです。

<菅田将暉さんコメント> 
四畳半の個室で「自分は間違い探しの間違いの絵の方に生まれたのかもしれない、でもだからこそ今目の前の人との出会いがあって・・・」と。米津くんからこの曲の意図を聞いた時に生きている中で何となく不安だった自分にしかわからない気持ちに名前をもらったような気がしました。きっとそれは、この文章を見ているあなたしかり、境遇は人それぞれだからこそ、その人自身にしかわからない苦しいものが必ずあると思います。その気持ちはひとりのものであり、形は違うけどみんなもっていて、対象者がいることで自分の存在を肯定することができる。そのあたたかさを軸に、大事に歌わせてもらいました。救いでも祈りでもない集い。「まちがいさがし」に、僕は出会えて幸せです。
eyecatch