「かいじゅうずかん」2形態にて8月発売決定

  • NEWS
  • 2019.08.20

米津玄師 ONLINE STORE

品切れの状態が続いていた、米津玄師の単行本『かいじゅうずかん』が、この度「復刻版」「新装版」の2形式で新たに登場します!

今回発売される「復刻版」は、長らく品切れとなっていた、単行本『かいじゅうずかん』をそのままの形で限定復刻した版で、オリジナルと同様に41体のかいじゅうたちのイラストを表面に、名前と生態を裏面に印刷した、B5サイズの「かいじゅうカード」仕様です。表面のイラストは、バーコ印刷という、線が盛り上がる特殊加工で印刷されており、触って、飾って楽しめる作品となっています。「かいじゅうカード」、そして既に発表されている書き下ろし曲“love”入りCDは、キャンバスをイメージした風合いの箱に封入されます。

「復刻版」に関しては、アート仕様の特殊な加工(バーコ印刷)ができる工場が近年非常に限られてきたことにより、ごく僅かな量しか生産をすることが出来ず、またバーコ印刷に使用する素材も輸入に頼らざるをえなくなった事により、同じ仕様で重版をし続けるには印刷の原価が大幅に高騰してしまうこととなってしまいました。非常に心苦しい決断とはなりますが、価格に関しましては大幅に値上げをせざる得ない状況となりましたが、それでもご希望される方にはお届けできるよう重版をさせて頂く事を決定致しました。また、今回の重版分にて、「復刻版」は最終出版という形を取らせて頂けたらと思います。ご了承下さい。

また、イラストはそのまま、ハードカバーの手に馴染むサイズ感の本として「新装版」の発売をすることが決定しました!!こちらの新装版にも“love”収録のCDが封入します。

◆書籍概要 

・米津玄師 「かいじゅうずかん」 復刻版
商品形態:ボックス型ハードケース入り、B5カード(全88ページ バーコ印刷)+CD
本体価格:8,000円+税
※なくなり次第終了

・米津玄師 「かいじゅうずかん」 新装版
商品形態: キャンバス地ハードカバー、B5変型版(全90ページ 通常印刷)+CD
本体価格:2,500円+税

CD:M-1「love」
かいじゅう一覧:
1.骨門番 2.おまわりさん 3.代替くん 4.ホッファ 5.くも家族 6.キャンディ魔術師 7.人になる木 8.子連れ毛玉 9.スライスヘッド 10.いれこぐち 1 1.ウータン 12.脚なし 13.クラン 14.マドロ 15.ハンマー人 16.マチボーケ 17.女憑きがえる 18.内臓たち 19.憧れる子 20.フラワーマン 21.アンネ 22.ものとりわらべ 23.プレイヤ 24.潜水男 25.びっくりベッド 26.つぼ隠し 27.消息通知人 28.鳥紛い 29.祭典竜 30.とりのつかい 31.シャルル 32.目隠し帽子 33.風船頭 34.リトルキング 35.監視員 36.邪気煙 37.外套紳士 38.スクラッパー 39.プライド 40.狼人 41.かいじゅう

発売日:2019年8月30日(金)

予約受付中!
米津玄師 ONLINE STORE
6月29日より全国の書店にて受付を開始!

「新装版」に関しまして、発送の一部遅延のお知らせ。
・米津玄師 ONLINE STORE でのご予約分は8月30日より、随時発送。
・書店およびrockin’on WEBストアでのご予約分は9月6日より随時発送予定。

※「復刻版」に関しましては販売店関わらず、8月30日より随時発送となります。

hp_kaijyuu