「さよーならまたいつか!」NHK「虎に翼」主題歌

  • NEWS
  • 2024.01.18

米津玄師が、新曲「さよーならまたいつか!」を、4月から始まる NHK連続テレビ小説「虎に翼」の主題歌として書き下ろししたことが発表となりました。

「虎に翼」は、日本初の女性弁護士で後に裁判官となった一人の女性を伊藤沙莉さんが演じ、彼女とその仲間たちが、困難な時代に道なき道を切り開き、迷える子どもや追いつめられた女性たちを救っていく、情熱あふれる法曹たちの物語を描いた極上のリーガルエンターテインメント。日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ三淵嘉子さんの実話に基づく骨太なストーリーを追いながら、事件や裁判が見事に解決されていく爽快感を一緒に味わえる連続テレビ小説です。

放送は4月1日(月)より、是非お楽しみにお待ちください。

米津玄師 コメント

まさか夜中でばかり生きている自分が朝ドラの曲を作ることになるとは思いもしませんでした。寅子の生き様に思いを馳せ、男性である自分がどのようにこのお話に介入すべきか精査しつつ「毎朝聴けるものを」と意気込み作りました。よろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NHK連続テレビ小説「虎に翼」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
放送 2024年4月1日(月)~
毎週月曜~土曜
総合 午前8:00~8:15  ほか

作   吉田恵里香
主題歌 米津玄師「さよーならまたいつか!」
出演  伊藤沙莉 
    石田ゆり子、岡部たかし、仲野太賀、森田望智、上川周作
    土居志央梨、桜井ユキ、平岩紙、ハ・ヨンス、岩田剛典、戸塚純貴  
    松山ケンイチ、小林薫

法律考証    村上一博
制作統括    尾崎裕和
プロデューサー 石澤かおる 舟橋哲男 徳田祥子
取材      清永聡
演出      梛川善郎 安藤大佑 橋本万葉 ほか

https://www.nhk.jp/p/toranitsubasa/ts/LG372WKPVV/