NHK特番「虎に翼×米津玄師スペシャル」決定

  • TV
  • NEWS
  • 2024.09.11

米津玄師「さよーならまたいつか!」が主題歌をつとめる、NHK連続テレビ小説「虎に翼」の特別番組「虎に翼×米津玄師スペシャル」が、9月18日(水) NHK総合にて放送されることが決定しました。

本特番では、主演の佐田寅子(さだともこ)役をつとめる伊藤沙莉さんとの対談が実現。ドラマ主演と主題歌アーティストとして、それぞれの立場から作品作りに向かう時の心境や思い、実際にドラマや音楽を視聴した時の印象など、同じ作品に向き合っている2人だからこそ、どう「虎に翼」に向き合ってきたのかを語り合うディープな対談となっています。

さらに番組内で、「さよーならまたいつか!」フル尺の「虎に翼」バージョン映像が初お披露目になることも決定。「虎に翼」のオープニング映像を制作した、シシヤマザキ氏によるロトスコープアニメーションで、現在のオープニング部分はそのままに、新たに制作された映像で「虎に翼」と、寅子の物語を表現した映像作品となります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
NHK総合「虎に翼×米津玄師スペシャル」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
放送日時
9/18(水) 19:57-20:42 NHK総合
9/23(月) 22:00-22:45 BS NHK  *再放送
9/24(火)  0 :35- 1 :20 NHK総合 *再放送

内容
明律女子部座談会
伊藤沙莉×米津玄師スペシャル対談
「さよーならまたいつか!」虎に翼OPフルサイズバージョン初公開

NHK朝ドラ公式 虎に翼×米津玄師スペシャル

さよーならまたいつか!特設サイト